FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ポータルサイト登録

ただいまポータルサイトへ物件の掲載をおこなっています。
なかなかややこしいですね。
HPで使用している画像等を使いまわししてるのですが、やはり見え方が違ってくるので、ちょっとリサイズしたり変種作業もでてきます。
少し時間がかかるかな?
スポンサーサイト



新築駐車場区画割計画完了

駐車場巾2.5m 奥行5.0mの区画割にて27台
自動二輪専用巾0.95m 奥行2.5mの区画割にて6台
車路巾5.5m~6.0m

にて計画完了。
工事完了までいましばらくおまちください。

新築駐車場

いよいよ解体も終了し、敷地面積を実測。
駐車計画を実施してますが、27台ほど区画割ができそうです。

夜間の騒音

今日は管理物件入居者さまから夜間の騒音に対しての対応を求められた。
1階にお住まいの方なので、まずは同じ階の入居者全員からの聞き取り調査を行う。
その後なんとなく2階部分の該当する部屋が絞り込めたため、今度は2階の入所者さんへの聞き取り調査をおこなう。
結果、該当した入居さんが現れたので、今後の対応をお話させていただきました。

どうしてもマンション(集合住宅)はその構造にかかわらず、近隣(上下左右)の”音”はつきものなのですが、深夜の音はどうしても耳についてしまいます。
同じ屋根の下ということもありますので、すんでいる方一人ひとりがお隣さん上下階さんに気配りをしていただけたらと思います。
「お互いさまですから」の一声。「いつも迷惑かけてませんか?」の一声があると、同じ音でも違って聞こえるかもしれませんね。

池田JC主催わんぱく相撲池田場所

今日は、池田市五月山体育館で、(社)池田青年会議所主催のわんぱく相撲池田場所が行われます。
わんぱく相撲は地域コミュニティの活性化と子どもたちの健全育成を目的とした事業で、池田では過去11回開催されています。
今年も熱き想いを込め青年会議所さんが行うこの事業にボランティアとしてお手伝いしに行ってまいります。
詳しくは(社)池田青年会議所HPをチェックしてください。

まことに勝手ながら臨時休業となりご迷惑をおかけしますが、地域への貢献は、私たちのまちやひとを育むとても大切なことです。なにとぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

ホームページ作成日記

なぜだかデータページがうまくいかない。
昨日から作業にはいっているが、なぜか全てを表示してくれない。
特に写真!
おかしい・・・おかしい・・・おかしい・・・。

解体作業もおおずめ

戸建て建物の解体もおおずめです。
5戸の建物の姿がなくなってしまいました。
あとは、ブロック塀です。

新物件 1LDK賃貸マンション 掲載

昨日・一昨日と記事に書いていました1LDK賃貸マンションの情報をHakkoh Web Siteにて掲載いたしました。興味のある方は是非ご覧ください。
KTCIK01外観写真

1LDK賃貸マンション清掃完了

設備、間取りを一新!
フル改装した1LDK賃貸マンションの清掃が完了しました。

池田市神田1丁目
1LDK賃貸マンション(RC造)
3階建て3階部 南西角部屋 (南側・西側バルコニー有)
エアコン2室・対面型システムキッチン

池田市神田1丁目
1LDK賃貸マンション
賃料  80,000円
共益費  4,000円
敷金 100,000円
礼金 200,000円

写真は清掃完了後、5月20日に撮影し、Hakkoh Web Siteにて掲載します。

1LDK賃貸マンション清掃完了

壁紙張替え等の微改装も完了し本日清掃業者による空室清掃も完了です。

池田市神田1丁目 
1LDK賃貸マンション(RC造)
3階立て建物1階部分
専用庭有
賃料  65,000円
共益費  4,000円
敷金  70,000円
礼金 180,000円

写真は清掃後に撮影し、20日に Hakkoh Web Siteにて掲載します。http://www.hakkoh.co.jp

青空駐車場工事

池田市神田1丁目にある築40年近くなる一戸建て借家を解体して青空駐車場を建築中です。
5戸の建物を一気に解体するためなかなか作業に時間がかかります。
古い土地の為、地積測量図が法務局にないため、解体終了後に実測を行い、区画割のプランをたてます。
おおよそ30台くらいは収容できそうなイメージです。

ある程度めどがたいましたら、Hakkoh Web Siteにて詳細を掲載いたしますのいで、今しばらくお待ちください。

賃貸建物付属備品

入居者さんが退去したあと必ずといって建物付属品が欠落するものがある。
それは、クーラー配管用スリーブ(壁穴)の蓋! それと、洗濯機置き場(パン)の排水用のエルボ!

引越し業者がトラックに荷物を積み込み、(心ある)入居者さんが清掃を行った後に退去立会いを行うケースがほとんどなのですが、上記した備品のどちらか(両方の場合もある)が欠落してます。
入居者さんに聞いても「おそらく引越し業者さんが・・・」とか「クーラー取り付け業者さんが・・・」と答えてきます。
まぁ~しかたがない場合もあるのですが、この備品を後に注文するのがなかなか面倒なのです。
金銭的(備品代)を入居者さんからいただくの簡単ですが、いざ同じものを探すのはちょっと手間暇かかります。
ホームセンターに行けばどちらもあるのでしょうが、そのために排水・配線口の大きさや形状を確認しなければなりません。
意外と種類がいろいろあるのです。

引越し業者さんや入居者さんから見れば、たかだか数百円、かかっても何千円という小物でしかありませんが、物以上に人への手間隙を取らす備品なので十分注意をしてほしいものです。

1LDKか1Rか!

今、改装物件の部屋タイプについて考え中です。
古くなった2DKを改装するのですが、設備費等の兼ね合い等からフル改装することにしました。

そこでちょっとなやんでいるのが、オーソドックスですが、各部屋は狭くなるが、収納力や使い勝手の良いが魅力の1LDK。 でもこのような物件はほかにたくさんあります。
もう1案が、あえて間仕切りをせず、入居者さん自身が生活スタイルにあわせて、間仕切りたければ家具等で間仕切るかなり広めの1Rです。
建築コストも造作がないため安く上がる分、家賃も下げれるメリットもあります。でも収納する押入れ、クローゼット等はほとんど作れません。

うーん。。。。悩みますね・・・。
ちなみに ターゲットは20代~30代くらいの大人な一人暮らし!

定期清掃

今日は管理物件の定期清掃を行う。
最近風が強かったのかエントランス部に枯葉などがたくさん舞い込みます。

本日の清掃は特に問題なく完了。

電球交換

管理物件の共用部(エントランス・廊下・階段等)の電球を交換しました。

空室物件の玄関・廊下・洗面台等の電球を交換。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 8(はっち) All Rights Reserved.