FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ホームページ作成日記

今日は、ネタ集めで地域を散策。意外と知らないとこに物件があったりとかします。
HPも少し見やすくするため改良しました。
少しづつですがコンテンツを集めてまいります。
充実したサイトへの道のりはまだまだですなぁ・・・。
スポンサーサイト



物件管理日記 (不法駐輪バイク)

駐車場の敷地内に見かけないカバー付のバイクが駐輪されていた。
確認の為、カバーをめくると、シートがない。フレームむきだし。この時点では分からなかったが、ナンバープレートがない。。。。
これは、不法投棄? いや盗難車? 事故車?
いろいろ考えたが、まずは管轄警察署に電話。
「管理地に不法駐車されたバイクがあるのですが、担当部署をお願いします。」
担当官に細かい状況を報告すると、「今からお巡りさんに現場へ行ってもらいます。しばらく待っていてください。」とのこと。
待つこと15分。
一人の警察官が到着。
大体の事情は署から報告が行っているので、現場につくとバイクのシートをめくり、製造メーカー・フレームナンバーを照会。
「たぶん持ち主わかりますよ」とのこと。
その後、警察官がナンバープレートを発見。「これで簡単にわかります」と署と連絡をしたとき、一人の若者がヘルメットを持って現れた。
「これ、君のバイク?」と警官
「そうです」と青年
「こんなところに勝手に止めたらあかんで!」と一括する警官。
「どうもすいません。すぐどけます」と素直な態度を見せる青年。
その後、警官は一通り聴取を行い、青年を解放。
今回はすぐに持ち主が現れ、移動してくれたのでよかったが、これが持ち主のわかららい物だと大変です。
たかがバイク1台どけるのに裁判所への手続きを行い、撤去業者を依頼しなくてはならない。
時間も費用もいがいとかかってしまします。
警官に聞くと意外と不法駐車・投棄は多いみたいで、管理者や持主さんは大変みたいです。
少しでも不法駐車・投棄をされないようにきれいに掃除をするなどしても、場所によってはすぐに何か置かれてるようになる場合があります。
投棄・不法行為者の扱いが軽すぎるのではないでしょうか?街中でたばこを吸っていると罰金をとるような地域があるのに、不法駐車・投棄にはなにも罰則(あるが適用するケースがすくない)がない。もっときびしくしてほしいものです。
モラルの低いこの社会では、ルールの強化もやむを得ないことでしょう。

ホームページ作成日記

今日は、写真撮影等現地調査を行い、お勧め駐車場のコンテンツを改良し詳細のページを作成しました。

ホームページ作成日記

今日はコンテンツを作成するための資料づくり。細かい資料をたくさん用意しなければ。。。まだまだです。

ホームページ作成日記

今日は、掲載内容の再確認。まだまだです・・・。

ホームページ作成日記

今日の課題は掲載物件の募集ページの作成。充実したコンテンツをつくるぞ!

ホームページ作成日記

今日はコンテンツの中でも基本的なサイトの説明・個人情報について・会社概要・サイトマップを作成した。新たな物件を掲載。

ホームページ作成日記

今日は、エクセルデータを使い一覧表作成に挑戦。
うーん・・・もうちょいだな。なかなか難しい。

ホームページ作成日記

長い間放置していたホームページを生き返らせる為、ほぼリニューアルをおこなった。
操作手順も忘れてしまい大変苦労・・・・(トホホ)

Powered by FC2 Blog

Copyright © 8(はっち) All Rights Reserved.