FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

映画「20世紀少年 第二章最後の希望」

やっと第二章が観れた。
最近は映画鑑賞の頻度がやや落ち気味。。。

全三章からなるこの20世紀少年ですが、ここまではほぼ原作通りに展開されています。
第一章のときも感じたのですが、キャスティングが原作にめちゃめちゃ似てます。ユースケサンタマリアさん演じるサダキヨは微妙でしたが・・・・。(メイクがネ!)
今回は主人公のケンジが最後のワンカットしか登場しません。
原作を読んでたときは、ケンジがこの場面で生きていることがわかる重要なシーンで、いよいよクライマックスに向かうとドキドキな気分でした。
まったく原作を読んでない人には同じ様な感覚だったんでしょうかね?

最終章はいよいよこの夏公開ですね!今から楽しみです。

公式サイト
スポンサーサイト



QUEEN SINGLES COLLECTION (クイーンシングルコレクション)

QUEEN SINGLES COLLECTIONを買いました。
昨年に発売予定だったのですが延期されて2月に発売されたばかりです。
ちょっとお高いが、是非手にいれてみたかった一品です。

いや~~よかった。。。
基本洋楽ってシングルは買わないからあまり気にしてなかったけど、この曲のカップリングがこの曲なんだ。とか、ジャケット写真に時代を感じたりとか、いろいろ思いをめぐらせます。
特に「SEE WHAT A FOOL I'VE BEEN」は初めて聴きました。アルバム未収録なんですね!

しかし、フレディーが亡くなった後にさまざまなBESTアルバムが出たのになぜ収録されなかったんだろう・・・こういう曲をがんがんアルバムに収めてほしいものです。もうグレイテストヒッツのまがいものはうんざりですね。(ファンなのでついつい買ってしまうことが悲しいですが・・・)

VOL2も買いますよ! 早く発売してほしいものです。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 8(はっち) All Rights Reserved.