FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

出発

昨日書き込んだように、韓国へ行ってきます。

また、帰って来たらかきこみますね!
ではいってきます。
スポンサーサイト



大韓民国蔚山へ

明日から、青年会議所活動の為、大韓民国 蔚山へ行ってまいります。
池田青年会議所と姉妹JCである蔚山青年会議所の創立40周年式典に参加してまいります。
1泊2日という厳しいスケジュールですが、異国の空気をすって、蔚山メンバーの再会を果たしまいります。
おみやげなににしようかなぁ~。

ソフトボール

今日は、ソフトボール大会。
昼までの参加であったが、1打席のみの出場。
結果は1ヒット。ホームまで戻りました。
しかし、体がしんどい。ひざが・・・ひざが・・・・。
少ししか走ってないのに・・・。
しかも、走れてません・・・。年のせい?運動不足のせい?体重のせい?

うーーーん。明日がこわい・・・。

番組の改変期

まったく見るTVがない。
改変の時期はいつもそう、スペシャル番組や特バンだらけ・・・。
中には「おおっ!」という番組もあるが、やはり、通常のプログラムが良いですなぁ~

1年を通じて4つのクールに分けているが、なぜドラマは1クールだけなのだろう?
いいドラマは半年ぐらいかけてやればいいのに・・。

4月からはまた新年度!
なにが始まるのでしょう・・・。

「オーシャンズ13」感想

おとといのBlogで書いたように、「オーシャンズ13」をレンタルし、観て見た。
シリーズ物の映画は、大抵1作目がすごくて、シリーズが進むにつれそのインパクトが薄れていくものですが、この映画は特に前作の話が重要視されているわけではないので、1作、1作が単独で観ることができるのがいいですね!
もちろん順番に観ていったほうが、キャラクターの個性や前作での内容を理解することで、この映画の面白さは、格段にあがります。
だんだんオーシャンの仲間が増えていってますが、次回作(あるのかな?)ではやっぱり「オーシャンズ14」なのでしょうかね~???
HPはここ
http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans13/
次回作楽しみです。是非製作してほしいです。

舞妓Haaaan!!!

映画「舞妓Haaaan!!!」を観た。
阿部サダヲさん主演のコミカルな映画でした。
話の展開もわかりやすく、コミカルで楽しい映画でしたよ。
リラックスして観れるので、おすすめです。
HPはここ
http://www.maikohaaaan.com/index.html
是非観てください。

オーシャンズ13

今日は、前にも記載した、第4火曜です。
そう、ワンダーパニックのレンタル100円の日。
ここぞとばかり、またまた借りてきました。
「オーシャンズ13」
前作・前々作と観ていたので、ずいぶん気になっていたのですが、ようやくです。。。

さぁ~帰って早速みよう!
と思うのですが、今日は×・・・・。
JCです。。。
明日観ます。 たのしみだぁ~(むりから・・・テンション↑)

QUEEN

イギリスに「QUEEN」というロックバンドがあります。
皆さんご存知ですよね!キムタクのドラマ等で一気に有名になりましたよね!
(元々有名でしたが、フレディー死後はあまり活動はしていませんでしたので、若い世代にも認知していただけたかな)
私も古くからのファンですが、今ここでは長くなるのでやめときます。

朗報!!
さきほどラジオから気になるニュースが!
今年の9月1日に、ボーカルにポール・ロジャースを迎え、13年ぶりに、ニューアルバムが発売されるそうです。
(やった~~~~^^)

フレディーの死後、未発表音源の再録やベスト版。たしかにすごくいいけど、やっぱり新曲がききたい。
フレディーはいないけど、でもブライアンがいる。ロジャーもいるじゃないか。
聴きたい、今のQUEENを!
この熱き想いは、また日を改めて・・・。

ニューアルバムリリース後はやはり気になるのはツアー!
ヨーロッパは決まったみたいです。 ワールドツアーを予定しているみたいなので、日本にも是非きてほしいです。

まちどおしい!9月!そして来日!

相撲

今日は春場所の千秋楽でしたね!
白鳳・朝昇竜戦でかなりもりあがってましたが、私のみたい試合はただ1つ!
黒海関の1戦のみ!

2008 五月山春のフェスティバルというイベントがあり、そこで黒海関をお招きし、相撲のPR、そしてわんぱく相撲池田場所のPRを行う予定をしております。

勝ちました! 黒海関!
12勝3敗という すばらしい成績でした。
自身の1場所での勝ち星数を更新され、とても良い春場所だったと思います。

この喜びのお声を是非、池田の地でお聞かせいただけたらと思います。
黒海関おめでとうございます。

台湾ラーメン

池田市、176号線沿いに台湾ラーメンというおいしいラーメン屋さんがあります。
しかし、残念ながら店舗を大阪市内に移転されるらしく、営業はおとといまでで、昨日は常連さんのみの最後の営業がおこなわれました。
私はここ4年ほどのお付き合いなのですが、古くからの青年会議所のメンバー、OBにとっては、思い出のいっぱいあるお店であります。
昨日も、青年会議所の現役メンバー、OBの方がたが沢山こられ、朝方まで飲み明かしていた模様です。(私は4時頃帰りました。)
日ごろなにげなく行ってる店が、無くなる(今回は移転ですが)のはやはりさみしいですね!
青年会議所の事業の後、懇親会、2次会の後いつもだれかが「台湾いこ!」っと声をかけてたのが、もうその言葉を聴くことはなかなかないはずです。
大阪市内、近いですが、やはり遠い、でも少し足をのばして、あのおいしいラーメンを食べにいきたいものです。

ちゃんこ鍋

今大相撲は春場所ということで、大阪に多くの力士さんがこられています。
今年、池田青年会議所の事業にご協力をいただける追手風部屋へ打合せを兼ねて、昨日ちゃんこを食べにいってまいりました。
まずびっくりしたのが、お酒(ビール)を飲むのにグラスを使わずおわんを用いるところです。
若い力士さんが「どうぞ」と丁寧にお酒を注ぎにこられたのですが、グラスがない・・・とまどっていると「こちらでどうぞ」と”おわん”をさされたので全員びっくり!! 「えっ!マジで・・・」っと心でつぶやいてしまいました。 (いったい・・どんだけのむんだろ・・・)
理由を聞くと、洗物をするとき、グラスだと割れて手を怪我する為だということです。
てっきり、ちゃんこ鍋の具が入る物だとおもっていた”おわん”をみんな手に持ってお酒を飲む姿が、なんか新鮮で、それでいて少し力士さんになったような、なんともいえない喜びを感じました。
ちゃんこ鍋を食べるまでに、テーブルに用意されていたのが、てんこ盛りの肉じゃが!あとおひたしや餃子もありました。大皿でもられた肉じゃがはすごい!あっとうされます。「9人でこんなには食べれないなぁ~ちゃんこ鍋もあるし・・・・・ビールもおわんだし・・・」っと思っていたのですが、帰るときにはほぼ食べきりました。(すご・・・)
いよいよ登場ちゃんこ鍋! 別のおわんによそってもってきてくれたちゃんこは最高! お野菜たっぷり、だしも最高! うますぎる・・・。 おわんの中身が少なくなってくると、若い力士さんが「おかわりいかがですか?」とすぐさまお声をかけてくれる。 ちょっとお腹もふくれてきたけど、その場の雰囲気がそうさせるのか、「じゃ~もう一杯下さい」と言ってします。 結局3杯も食べてしまった。
すごい満腹になるけどまったく胃もたれなどなく、あんなけお腹一杯だったのに、帰りにまだコーヒーとケーキを食べてしまった。 (うーん)
でも、やはり力士さんはアスリートなんですよね! 食事もすごいヘルシーなんがわかりました。
今回貴重な体験をさせていただき、丁寧な対応をしていただいた追手風部屋の追手風親方、中川親方、追手風部屋の力士の皆様、ありがとうございました。

会議終了は朝3時30分

池田青年会議所は今とっても忙しい時期です。
春から夏にかけての事業ラッシュがはじまりました。
事業が増えると当然その会議を長くなります。
昨日は、3月臨時理事会と執行部会と2つの会議が続けておこなわれました。
19:00から臨時理事会が始まり、21:40頃から執行部会開始、そして会議終了が日付変わって朝の3:30・・・長いです。その後食事をしながら会議では打合せできなかった細かい点や、すでに動き出している事業についての相談、打合せを行い、帰宅したのがAM4:30.風呂に入る気力も無く、5:00頃就寝。
ハードです。。
でもがんばります。

ドラマの感想

昨日で最終回でしたね「ハチクロ」やはり、原作とはちょっとちがいますが、良いエンディングでした。
ドラマが始まった時は、実施の季節とはことなって、描かれた季節はめぐりめぐったのですが、最後はこの3月という友との別れ、新しい道への出発がすごくマッチしていて、リアルタイムな世代には特にいろんな想いがめぐったのではないでしょうか。 私は世代的に大分昔の年代の話ではありますが、いろいいろ思い出すことなどあり、大変有意義なドラマだったとおもいます。

このブログでもいろいろこのクールのドラマのことを載せましたが、今週は最終回だらけです。ひさいぶりに、さまざまなドラマをみたなぁ~と感じます。
今日は、「斎藤さん」 明日は「鹿男あをによし」楽しみですね。
ではまた書き込みます。

TVドラマ「ハチミツとクローバー」

今日はいよいよ最終回です。
今週はいろんなドラマが最終回ですね!
「ハチミツとクローバー」も今日で終わり。
原作のコミックはすでに読破してますので、なんとなくendは分るような気がしますが、ドラマオリジナルのエンディングかもしれませんね!
今日の昼のいいとも!にはぐちゃん役の成海璃子さんと、竹本君役の生田斗真さんがPRで出演してましたね! 感動のエンディングだそうです。。。
皆さん期待してみましょう。
私は、on time では見れないのですが、のちほど録画でみます。
では では。
ハチミツとクローバー公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html

シュウマイ

昨日の晩御飯はしゅうまいでした。

妻いわく、皮は市販のものを使用し、具は手作りだそうです。
我が家のホットプレートは蒸し器にもなるので、卓上で作りながら食べられるのです。
シュウマイ

ちょっと失敗だったのは、シュウマイを蒸すときに、レタスや白菜を一緒に蒸せばよかったな~と後から思いつきました。
プレートの上にクッキングペーパー(?)を敷き、その上にシュウマイをならべて、蒸します。
これが、おいしい!
家庭料理で手作りしゅうまいを食べるのは、人生2回目!
前回も妻がつくったのですが、今回のような衝撃がなく、「はじめて自家製シュウマイたべたよ」っと妻にいうと、少し不機嫌そうに「前にもつくったよ・・・」と言われ、「しまった・・」と思いました。

なにはともあれ、おいしい料理を食べるとすごい幸せになります。
今夜もたのしみ!
今日はなにかなぁ~!!!!

フットサル大会

今日は池田市の猪名川運動公演で「IKEDA・スポーツフェスティバル」が行われ、その中の1つ大会である子ども達による池田少年フットサル大会が行われました。

毎年、池田サッカー協会が主催、(社)池田青年会議所が大会協力を行い開催しております。
私も、青年会議所のメンバーとしてお手伝いにまいりました。
参加チームは9チームで3ブロックに別れ、総当り戦で大会が行われます。

野球、サッカーはやはり少年たちの人気競技なんですね~。うまい子がたくさんいます。
試合時間は10分程度なのですが、みんな元気良く走り回っているのが印象的でした。

今日は、お天気も良く、川原でもそんなに寒さを気にしなくてもよい、絶好のスポーツ日和でした。
普段、体を動かしてない人たち(私もふくめ)、なんかスポーツしたくなるようなそんな1日でありました。

また機会をみて体を動かし、ブログにてご報告させていただきますね!
(筋肉痛や筋肉痛や筋肉痛の報告)
では、みなさんもせっかくあったかくなってきたので、体動かしてくださいね!
では、また明日!

のだめカンタービレ #20

ドラマやアニメ、コミックで人気の 「のだめカンタービレ」 の最新刊(#20)が3/12(水)に発売されていた。
今日、妻がネットでそのこと気づき、急ぎ買いにはしりました。
前巻(#19)から約4ヶ月ぶりの単行本で、大変楽しみにしておりました。
読んでない方のために、内容は書きませんが、読んでみて、今回も大満足です。ますます次回が楽しみになりました。
のだめカンタービレをまだ読んでない、見てないという人は是非一度読んでみてください。
ドラマ、アニメ、コミック等ありますが、やはり原作コミックを読むのが1番です。
その後ドラマやアニメを見ても十分に楽しめます。
原作のコミックでは、あたり前ですが細かいストーリだしエピソードも豊富です。
ドラマ、アニメだと実際の音楽が聞けます。コミックにはないオケの臨場感がとてもよいです。

是非、是非おすすめですので、”のだめ”にはまってください。
原作者:二ノ宮知子先生の公式HP
http://www.din.or.jp/~nino/
ドラマのHP
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html
アニメのHP
http://www.nodame-anime.com/

ホワイトデー

今日はホワイトデーです。
そう、お返しの日とでもいうのでしょうか・・・。

バレンタインデーでチョコ(義理・ご挨拶・営業・親族)・しがらみ(?))をもらうと、ホワイトデーにはお返しをしないといけません。。。
もともとの趣旨である
バレンタインデー = 求愛
ホワイトデー   = 受愛(?)
なんしか、恋愛に対してのイベントの時は、気合も入りますが、それ以外だとお返しの品選びも大変です。
お歳暮、お中元のように日ごろの感謝を込めて贈るケースがほとんどになりました。

今日は、本来の趣旨(妻にはすでに渡してますので)とは違いますが、日ごろの感謝を込めてお返しいたします。

ではでは、配りにまいります。

TVドラマ「斉藤さん」

昨日みました「斉藤さん」
私は以前にも書きましたが、「真野さん」ファンであります。

「う~ん」原作とは違った、ドラマ用のシナリオにそっているのですが、ちょっと不完全燃焼って感じですかね!
真野さんに対する斉藤さん、深い意味があるのかないのかわかりませんが、真野さんかわいそうです。
言われたい放題でしたね・・・。

まぁ~次回をみてからまたコメントします。
こんなときは、真野さん役のミムラさんのHPでもどうそ!
http://mimulalala.com/

映画鑑賞です。

昨日は久しぶりに映画のDVDをレンタルした。
しかも2本借りました。
ちなみに・・・池田駅近くにあるワンダーパニックというレンタルショップは、第2、第4火曜のみ新作以外のDVDを2泊3日で1本100円でレンタルしてくれるのである。
この日も4時間観て、200円!
安い!

1本目はご存知人気シリーズのハリーポッターシリーズの5作目 
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
内容はまだ見ていない人の為に書きませんが、感想としては、「なんかだんだん内容が怖くなってきました。」 映像の色もダーク色(深いブルー色)が多く、ティム・バートン監督風(個人的な感想です)です。
第2の感想は、「みんなデカッ!」 1作目の子役の方がたが成長しましたので、みんな青年です。。
1作目の賢者の石が、2001年製作で、今回のが2007年、大人の感覚だとたった6年なのに、子どもにとっては、すごい成長するのですね~。
ある意味感動を覚えます。
なにはともあれ、物語もいよいよ盛り上がり、終盤へ向かっている模様。
次回作も期待します。

2本目はジブリの「ゲド戦記」
ご存知、宮崎駿先生の息子さん宮崎吾朗監督初作品。
公式HPがありましたので、知らない方は見て。
http://www.ghibli.jp/ged/
まず第一印象、「さすが、絵はめっちゃきれい。臨場感、表現力ともすごいです。」(素人目です)
内容はついては、こちらもふれませんが、この原作自体を読んでないので憶測ですが、2時間で全てを映像化したのがもったいないような・・・。
最近のファンタジー物の大作が数回に分けているので、2回か3回に分けてもよかったのかも。
凝縮していて、見ごたえはあるのですが・・・・。
うーん原作を読んでないからなんともいえないな~。

2本ともたまたまファンタジーだったのですが(借りてからきずきました。)、有意義な4時間をすごせました。また第4火曜になにかレンタルしよう!ではでは。

エクステンション

どうもぉ~こんにちわぁ~。

昨日は妻のエクステ解体作業を行いました。
人生で初めて行う作業です。気合いれました。

すごいことになってますね。エクステって・・・
髪を束ね、つけ毛と絡めてその上からゴム(?)のようなもので縛ってある。。。。
それが約30箇所ほど・・・・。

「これつけるの大変やったやろな~」っと関心もつかの間・・・・。
「取るのもたいへんやんけ~」
1束1束丁寧にゴム切って、絡めた地毛とつけ毛をほぐしながら、1箇所1箇所づつはずさないといけません。

作業が全て完了して周りを見渡すと、細かい毛だらけ・・・・。
うーーーん。。。。。。。
手強い・・・。エクステ・・・・。

どうにかこうにかすべての作業が終了した時、妻から「ありがとう」の一声。労をねぎらってもらいました。
「これ1人でやってたら大変やなぁ~。」 世の女性の方がたはすごいですね。
脱帽です。

おしゃれは!体力だぁ~!

ホームページ作成③

自家製ホームページですが、今回はデータベースを使ってのページの表示に挑戦。
これが結構じゃまくさい。
データ自体は用意できたのだが、表示するとなぜか”ズレ”が生じる。
ガイドブックを片手に、昨日から挑戦して、今ようやく形になりました。
まだまだ殺風景で、これから一工夫も二工夫も必要な感じです。
なにはともあれ、ようやくHPのメインコンテンツを気づけそうな気配(おそい?)
データベースがあれば、この後の更新がとっても楽になるそうな・・・。
がんばって、UPしてゆきます。
しかし、、、その前にUPする素材作り・・・。
うーん、、大変。

今日は病みあがりなもので・・・

昨日付けのブログの通り、昨日から病でして・・・。
今日は、90%元気になりつつあります。
一応仕事場にも来てますし、PCもいらっております。

今日はなんかあたたかいですね~。
日差しが春です。。。
いつも着ているダウンも今日はやめてすこし春な感じです。
ねこもひだまりの中でお昼寝してたみたく、おひさんの匂いがします。。
「春だなぁ~」
なんか気分が良い。
体調も整いつつ、春なので活動できるようがんばります。

風邪?疲れ?気のゆるみ?

昨日は私の所属する池田青年会議所の理事会でした。
開始時刻は2008年3月7日19:00
終了時刻は2008年3月8日 3:00
長かった・・・・。
社団法人 池田青年会議所についてはこちらを参照
http://www.ikeda-jc.com/
会議途中に休憩はあったものの8時間の会議はさすがにくたくたになります。
今年池田青年会議所は創立45周年を迎えるにあたり、多くの事業を行う予定であり、その一つ一つの事業に対して議論を行うこの理事会というものはとても大切な会議であります。
わたくし自身も1事業を上程させていただき、貴重なご意見、ご質問を得て無事事業化することができました。とはいうものの、大変なのはこれからで、気をひきしめてやらなあかんなぁ~と思ってた矢先に、会議が終わり自宅に帰って就寝していると急な吐き気・・・。
やばいです。。。頭はいたいし。。。風邪?(また?)
朝になっても吐き気はおさまるも、体はふらふらです。
結局、仕事はお休みして1日寝ることに。
その後目を覚ましたのは、夜の9時すぎ、妻が作ってくれた夕食(今日の1食目)を食べ、12時ごろには再び就寝。。。。
風邪だったのか、会議の疲れなのか、自身の事業通過による気の緩みなのかわからいませんが、やはり体調を常に整えておかなければならないと思いました。
全ての始まりは健康な体あってこそです。
季節の変わり目である今ごろが一番きけんなのかもしれません。
十分にみなさんも注意してください。

TVドラマ「鹿男あをによし」

昨日観ましたよ~。
ぎゅぎゅっと展開してきましたね。
正直 第1話はピンっとこなかったのですが、回を重ねるごとにだんだんとはまってゆきますね。
妻は今後の展開がすごく気になるのか第5話の後、本屋で原作を買い読破したもよう。
夫婦のルールとして、結末は言わないこと!っとして毎週二人でみております。
まだご覧になっていない方は是非・・・・・(うーん)やはり1話からみてほしいが、
観てください!
鹿男あをによしのHPはここ
http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html
しかし、綾瀬はるかさん演じる藤原道子先生が良いですなぁ~気になります。
妻によると、原作の藤原先生は「男」だそうです。。。(う~ん)

今日の食

今日は、朝一番で予定があり、しかも予定通りにおきれなかったので朝食はコーヒーのみ。
お昼過ぎまで午前の予定がおしてしまった為、昼食は13:30頃。
おなか ベコベコです・・・・。
お昼のメニューはパスタ!
「好きです

思わす告白です。
カルボナーラでした。。。
妻が、「おなかをすかしているだろうと」、暖かい心づかいにより、パスタがでっかいボールの中にいっぱいはいってました。

「おお~!すげ~!」
おなか”べこべこ”の私にとっては 願ったり叶ったり(字があってるかなぁ?)ほとんどかん食です

(注:ほとんどというのは、少し妻がたべたから・・)
しかし、はらいっぱい食べるといけません・・・眠いです。集中力がぁ・・・。
ああぁ そういうことで・・・おやすみなさい。。。

LeSportsac (レスポートサック)

2月14日のバレンタインデーに妻から「アディダスの靴」をもらった。
3月になり、妻から「そろそろ、ホワイトデーやなぁ~」 「なにくれるのぉ?」 と問い合わせがあった。
最近我が家ではまっている「斉藤さん」というTVドラマがあるのだが、その中に出てくる「真野さん」の持っているかばんがどうやら気になるらしい・・・・・。
私も「真野さん」ファンなので、「それはイイ~~」と思い、少し早いが今日お仕事がお休みなので、大阪梅田まで、妻とともに買いに走った。
梅田の阪急イングス1階にレスポートサックのお店があることも事前調査済みの妻にとって、今日はたのしい1日だったであろう。
種類(柄、形)がたくさんあったが、やはりドラマで使われているものに決めました。
それがこれ!!!日本限定みたいです。
LeSportsac

バックに合わせて小物も購入し、妻も喜んでくれました。
人になにかプレゼントをして、本当に喜んでくれる姿をみると、あげた側もhappyになれます。
ほんと、よかった。 大事に使ってください。
★斉藤さんのHPはここ
http://www.ntv.co.jp/saito-san/
★レスポートサックのHPはここ
http://www.lesportsac.co.jp/
★大阪梅田阪急イングスはここ
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/ings/index.html
是非実物を見てください。けっこうイイ感じですよ。

ホームページ作成②

ホームページは大変。
私が使っているものは、ホームページビルダー11とそれに付いていたツール。
買ってだいぶんたちますが、いったい何ができて何が出来ないのかとうい線引きがいまいち分ってません。
世にある全てのホームページがこのソフトで出来るとは思いませんが、これってどうやって作ってんの?がいっぱいあります。
画像やイラスト、壁紙、アイコン、メールのフォームetc・・・。
こり始めるといっぱいやることがあります。
でも、気になるページってこれら全てがこっているわけでなく、そのページごとのこだわりみたいなのがありますよね~。
ただ、知識がないため、解説の本なんか買ってくると、とりあえず作ってみて結局使わないケースが多々あります。
やはり素人の限界ってのがあるのでしょうか?
イメージを現実の形に変えていゆのってむつかしいもんです。

桃の節句

今日はひな祭り。
女の子の節句ということで、男の私の興味は食べ物に!
ひな祭りならではの食べ物、飲み物としては、
 さくらもち
 ひなあられ
 ひしもち
 ちらし寿司
 甘酒 などなど
たくさんありますね~。
昔は、ひな祭り前後でしか食べられなかった、ひな祭り独特の食べ物が、今では意外といつでも買える、食べれる時代になりました。
でもやっぱり、旬(?)のものは旬にということで、今日の朝一番に妻にお団子屋へさくらもちと3色団子を買いに行ってもらいました。
 (女の子の節句に妻に用事を頼むなんて・・・っというお叱りの声をさえぎりながら話は進みます。)
池田の中央市場に「日の出もち」さんというおもちやさん(?団子屋さんではありませんでした・・・))があります。
 (私の小さいころからあります。)
朝一番で買に行くとまだお団子が作りたてであったかく、とてもおいしいのです。
早速、雛人形にお供えし、
雛人形

そして
3色だんご


さくらもち

を、おいしくいただきました。
いやぁ~、うまいっす。。。。

招き猫

以前紹介した我が家のねこ「くろきち」が今日も出勤。
(無理やりつれてきたのだが・・・・。決して嫌がっているわけではないですよ)
意外と「くろきち」が出勤すると仕事の成果があがるときがある。
(気のせいだといわれればそれまでだが・・・)
早速、電話がなる。
私が直接取ったわけでないが、電話の応答を聞く限り、なかなk内容がよさそう。
「案内1件きまりました。」と報告をうける。
すご! 「くろきち」 
何回か過去にもこのような経験がある。
(くどいようだが、気のせいといわれれば、この話は終わる・・・)
招き猫とはよくいったものです。
次は「ちぃ~ちゃん」の番です。
ひそかに 「猫たちの招き猫業務」営業成績の棒グラフをつくろうかと思ったりもします。
(つくりませんが・・・)

Powered by FC2 Blog

Copyright © 8(はっち) All Rights Reserved.