FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ホームページ作成①

ホームページを作っています。
特別な知識はなく、市販のホームページビルダーを購入して、日々ちょこちょこと作成しているのですが、やはり大変です。
いろいろなサイトを見ては、「こんな感じにしたいなー」とおもいつつ、いざ作るとなるとどうしたらいいのかさっぱりわからいません。
今のところ、大枠がやっと完成し、これからコンテンツを増やしていく作業になるのですが、これがまた1つ1つページを作り上げて行かねばならないのです。
なかなか 時間がかかるもんですね~。
みんな(HPつくる人)すごい!!!
以前にもブログのカスタマイズで書きましたが、色気づいているので、あんなのがしたい、こんなのがしたい、という希望が沸くも、知識がない為作業が滞る事態が連発です。
少しづつではありますが、FLASH素材など作成しながら、がんばって行きますので、暖かく見守ってください。
スポンサーサイト



ココナッツたこ

2月の初旬?中旬だったかな、ゴールデンタイムの時間帯にTVで”ココナッツたこ”を紹介していた。
ココナッツたこは外敵から身を守る為に、ココナッツの皮の中に隠れるそうです。
ココナッツの中に身を隠したあと、ちゃんと蓋もするんですよ!!おどろきです。
しかもさらに驚いたのは、気に入ったココナッツは持ち歩くのです。このたこ。!!!
驚きです。
その様子をVTRで紹介してたのですが漫画みたいでした。。。かわいい。。。
いっしょに妻もそのTVを見てたのですが、たまたまその時だけ席をはずしていたので、ココナッツたこについて熱く語るも信じてもらえませんでした。。。
その後、くやしがる妻はネット等で捜したらしいが、一番観たいシーンである、ココナッツたこがお気に入りココナッツを持ち歩く姿はなかったそうです。
是非そんな妻に「あの名シーン」を見せてやりたいのですが・・・・。
この記事を読んで、なにか情報がありましたら、教えてくださいね!

お気づきですか?

ハハハ~。お気づきですか!
以前に書き込んだカウンターですよ、「カ・ウ・ン・タ・-」
変更できてるでしょ!
なかなか「イカス!」(実はいっぱい種類がありすぎて、かなりてきと~にきめました・・・)
シンプルですね~。みやすいですね~カスタマイズですね~。
(自画自賛中・・・もうしばらく、お待ち下さい。)
このブログもついに1週間無事にアップすることができました。
次はなにカスタマイズしましょうかね・・・。
いろんな人のブログを見にいきましたが、みなさんこってますよね。
かなりかっこいいです。。。(うらやましい・・・)
見やすいし、きれいだし、参考にいたします。
少しづつですが、ここも変化してゆきますので(たぶん)、また見に来てください。
また、「こんなのあると便利ですよ~」なんてご意見もいただければ、幸いでございます。
ブログなもので・・・おねがいします。

なつかしのカセットテープ

実家の母親から突然紙袋をつきつけられる。
「いるもの、いらないもの分けて!」とのこと。
よくよく中身を見ると、独身時代に見覚えのあるものばかり。。。。
「なぜに。今・・・・」と思いながらもその紙袋をのぞくと、確かにいらないものだらけ・・・。
(今まで使ってなく、探してもいなかったのだから当然だが・・・)
その中に1本のカセットテープがあった。
「なんじゃこりゃ・・」
よくよく見ると、確か私が小学低学年の頃に親に買ってもらったカセットテープ。
タイトルは 「よいこのTVマンガ」 
この頃はまだアニメという言葉すらない時代の超レア物!
収録曲
 天才バカボン
 トンチンカンチン一休さん
 クムクムの唄
 サザエさん
 ラセーヌの星
 アルプスの少女ハイジ
 フランダースの犬
 ペペロの冒険
 シンドバットの冒険
 チュンパラブギ
 海の大家族
 ひろしのテーマ
 少年徳川家康
 ロボコン音頭
 真田十勇士の歌
 草原の少女ローラ
というラインナップ!(どうだ!)
知ってる曲も知らない曲もいっぱいあるぜ!って感じです。(自分のなのに・・・)
ちなみに、聴いてみた!
・・・・・う~ん・・・・・・。
懐かしい・・・・。歌える・・・・。歌詞カードないのに・・・。
でも・・・・明らかに、原曲を歌っている人じゃない・・・・。
(※当時は各レコード会社の販権のからみか、こういう人気の曲を集めた物はまったく違う歌手が歌うものが多かったらしい・・・)
しかし、音楽の力はすごい!
音楽を聴くと、よく聴いていたころのことを思いだします。
今後おそらくこのカセットテープを聴くことはないけれど、なぜか自ら捨てれず、”いるもの”の仕分け袋にほりこんでしましました。
めでたし、めだたし。
(おかんは激怒?)

我が家のねこ紹介

昨日は、「くろ」を紹介いたしましたが、今日はもう一匹のねこ「ちろ」を紹介いたします。
名前は「ちろ」男の子です。だけどどこか女の子っぽいです。
家族からは「ち~ちゃん」の愛称で親しまれています。
ち~ちゃん

ちなみに「くろきち」と「ち~ちゃん」はとっても仲が悪いです。
ご飯は、お互いの分を取り合ってますし、二匹寄り添うこともありません。
一緒にくらしてだいぶたつのに・・・・。
家族の苦悩はつづくのでした。。。

ねこの日

今日は2月24日ですが・・・。2月22日のネタです。
2月22日は「ねこの日」だそうです。(にゃんにゃんにゃんだから???)
早速、我が家のねこたちを捜索いたしました。(ブログネタの為・・・。)
いつもの練る場所
いつも寝てるところ・・・・。
いつもの毛づくろいの場所
たまにここにいます。
いつもの夕涼みの場所
ここにはいませんが、もしかしたらと・・・・。
結局この日は見つからず・・・・。
せっかくなので、いつもの情景写真をアップします。
ひだまり

名前は「くろ」女の子なのに家族からは「くろきち」の愛称で親しまれています。
コピー機上

我が家にはもう1匹ねこがいます。 つかまり次第写真アップしますので、乞うご期待!!

悲しい出来事

13年ほど通いつめた地元のスナックのマスターが2月20日に他界されました。昨日はお通夜に参列し、今さきほど告別式も終わり帰宅したところです。
社会人になった頃は特に飲み歩くことは無かったのですが、26、7歳の頃にこのお店に出会いよく出歩くようになったと思います。
マスターは当時40代後半、お客さん(いわゆる常連さん)も20代~40代と非常に若く、お店のスタッフ、常連さんたち、そしてマスターとイベントを企画し、いっしょによく遊んだことを思い出します。ほんと楽しかった思い出がいっぱいありました。
若かったあの頃のメンバーもそれぞれ家庭を持ったり、会社や経済状況によりなかなかお店に顔を出す機会がうすれつつも、年に1回くらいは顔をだしたいように思っていたと思います。
マスターの訃報を聞き、当時のスタッフ、常連さんに1人でも多くの方に伝え最後のお別れをしてあげたいと思い、古いアドレスをくり、多くの懐かしい顔ぶれでマスターを見送れたことは、本当に良かったと思います。また参列できなかった方からも多くのメッセージを預かり、先ほどマスターに伝えてまいりました。
またいつか、みんなでマスターの思い出にひたり笑いあえたらと思います。
Pub 19th マスター 心よりご冥福をお祈りいたします。

3日目

ブログも三日目! よく三日坊主といいますが、節目!の三日目(くどい・・・)
そろそろ書き込みにも慣れ始め、このサイトのページもいろいろカスタマイズしたいなぁ=と色気づいている今日この頃。
まずは、カウンター設置!!と意気込んでいろいろページをめくるも・・・・さっぱりわからん・・。(色気づいているからもっとデザインちっくなカウンターがほしかった・・・)結局普通のカウンターがついてしまった。今となってはどうしていいのか分らず、しばらくはこのままになる模様。 しかし、カスタマイズに燃える今日この頃、ちょこっとづつではあるが模様替えしますので、またよろしく。
ではでは。

風邪です

昨日から始まったこのブログですが・・・。昨日の晩あたりから喉の調子が悪化、そして咳が出始め、朝になると頭痛も追加されいよいよ風邪ひきモードです。しかも朝からジャンジャン電話とメールの嵐。大変です・・・。ゆっくり体を休めたい風邪のひき始めではありますが、がんばって乗り切っていこうと思います。皆さん・・・健康が一番十分に気をつけてください。

今日から

今日からいよいよBlogを始めます。
興味はあったけどなかなかやり始めるきっかけがなく、躊躇(ちゅうちょ)していたのですが、今日からがんばってまいります。
以後、よろしくお願いいたします。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 8(はっち) All Rights Reserved.