FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

QUEEN SINGLES COLLECTION (クイーンシングルコレクション)

QUEEN SINGLES COLLECTIONを買いました。
昨年に発売予定だったのですが延期されて2月に発売されたばかりです。
ちょっとお高いが、是非手にいれてみたかった一品です。

いや~~よかった。。。
基本洋楽ってシングルは買わないからあまり気にしてなかったけど、この曲のカップリングがこの曲なんだ。とか、ジャケット写真に時代を感じたりとか、いろいろ思いをめぐらせます。
特に「SEE WHAT A FOOL I'VE BEEN」は初めて聴きました。アルバム未収録なんですね!

しかし、フレディーが亡くなった後にさまざまなBESTアルバムが出たのになぜ収録されなかったんだろう・・・こういう曲をがんがんアルバムに収めてほしいものです。もうグレイテストヒッツのまがいものはうんざりですね。(ファンなのでついつい買ってしまうことが悲しいですが・・・)

VOL2も買いますよ! 早く発売してほしいものです。
スポンサーサイト



QUEEN

イギリスに「QUEEN」というロックバンドがあります。
皆さんご存知ですよね!キムタクのドラマ等で一気に有名になりましたよね!
(元々有名でしたが、フレディー死後はあまり活動はしていませんでしたので、若い世代にも認知していただけたかな)
私も古くからのファンですが、今ここでは長くなるのでやめときます。

朗報!!
さきほどラジオから気になるニュースが!
今年の9月1日に、ボーカルにポール・ロジャースを迎え、13年ぶりに、ニューアルバムが発売されるそうです。
(やった~~~~^^)

フレディーの死後、未発表音源の再録やベスト版。たしかにすごくいいけど、やっぱり新曲がききたい。
フレディーはいないけど、でもブライアンがいる。ロジャーもいるじゃないか。
聴きたい、今のQUEENを!
この熱き想いは、また日を改めて・・・。

ニューアルバムリリース後はやはり気になるのはツアー!
ヨーロッパは決まったみたいです。 ワールドツアーを予定しているみたいなので、日本にも是非きてほしいです。

まちどおしい!9月!そして来日!

なつかしのカセットテープ

実家の母親から突然紙袋をつきつけられる。
「いるもの、いらないもの分けて!」とのこと。
よくよく中身を見ると、独身時代に見覚えのあるものばかり。。。。
「なぜに。今・・・・」と思いながらもその紙袋をのぞくと、確かにいらないものだらけ・・・。
(今まで使ってなく、探してもいなかったのだから当然だが・・・)
その中に1本のカセットテープがあった。
「なんじゃこりゃ・・」
よくよく見ると、確か私が小学低学年の頃に親に買ってもらったカセットテープ。
タイトルは 「よいこのTVマンガ」 
この頃はまだアニメという言葉すらない時代の超レア物!
収録曲
 天才バカボン
 トンチンカンチン一休さん
 クムクムの唄
 サザエさん
 ラセーヌの星
 アルプスの少女ハイジ
 フランダースの犬
 ペペロの冒険
 シンドバットの冒険
 チュンパラブギ
 海の大家族
 ひろしのテーマ
 少年徳川家康
 ロボコン音頭
 真田十勇士の歌
 草原の少女ローラ
というラインナップ!(どうだ!)
知ってる曲も知らない曲もいっぱいあるぜ!って感じです。(自分のなのに・・・)
ちなみに、聴いてみた!
・・・・・う~ん・・・・・・。
懐かしい・・・・。歌える・・・・。歌詞カードないのに・・・。
でも・・・・明らかに、原曲を歌っている人じゃない・・・・。
(※当時は各レコード会社の販権のからみか、こういう人気の曲を集めた物はまったく違う歌手が歌うものが多かったらしい・・・)
しかし、音楽の力はすごい!
音楽を聴くと、よく聴いていたころのことを思いだします。
今後おそらくこのカセットテープを聴くことはないけれど、なぜか自ら捨てれず、”いるもの”の仕分け袋にほりこんでしましました。
めでたし、めだたし。
(おかんは激怒?)

Powered by FC2 Blog

Copyright © 8(はっち) All Rights Reserved.