FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

悲しい出来事

13年ほど通いつめた地元のスナックのマスターが2月20日に他界されました。昨日はお通夜に参列し、今さきほど告別式も終わり帰宅したところです。
社会人になった頃は特に飲み歩くことは無かったのですが、26、7歳の頃にこのお店に出会いよく出歩くようになったと思います。
マスターは当時40代後半、お客さん(いわゆる常連さん)も20代~40代と非常に若く、お店のスタッフ、常連さんたち、そしてマスターとイベントを企画し、いっしょによく遊んだことを思い出します。ほんと楽しかった思い出がいっぱいありました。
若かったあの頃のメンバーもそれぞれ家庭を持ったり、会社や経済状況によりなかなかお店に顔を出す機会がうすれつつも、年に1回くらいは顔をだしたいように思っていたと思います。
マスターの訃報を聞き、当時のスタッフ、常連さんに1人でも多くの方に伝え最後のお別れをしてあげたいと思い、古いアドレスをくり、多くの懐かしい顔ぶれでマスターを見送れたことは、本当に良かったと思います。また参列できなかった方からも多くのメッセージを預かり、先ほどマスターに伝えてまいりました。
またいつか、みんなでマスターの思い出にひたり笑いあえたらと思います。
Pub 19th マスター 心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 8(はっち) All Rights Reserved.